ダイニング 椅子・チェア

【通販】長時間座っても疲れにくいダイニングチェア特集 | 在宅ワーク・リモートワークに

2021年3月31日

長時間座っても疲れにくいダイニングチェア

在宅勤務やリモートワークが普及してきた昨今。
自宅で仕事専用の部屋が作れない」「子どもから目が離せない」「家事の合間に仕事がしたい」 などの理由でリビングダイニングで仕事をするという方も多いのではないでしょうか?

そんな中、本来デスクワーク向きではないダイニングチェアに長時間座ることで、知らず知らずのうちに身体に負担がかかっているかもしれません。
でもリビングダイニングで使うなら、大きくて高機能なオフィスチェアよりも、コンパクトでインテリア性の高いものを選びたいですよね。

そこで、今回はデスクワークにも耐えうる座り心地とインテリア性を兼ね備えた「長時間座っても疲れにくいダイニングチェア」をポイント別にご紹介します。

肉厚クッションで包み込むような座り心地

なだらかな曲線と肉厚クッションにより、身体を包み込むようにフィットするチェアのご紹介。

ダイニングチェア 「トーレ」

ダイニングチェア 「トーレ」

当店で圧倒的人気を誇るダイニングチェア「トーレ」

お尻や背中が痛くなりにくいふっくらとした厚みで、クッション性に優れた座面。
緩やかなカーブを描いたフォルムが、体のラインにフィットし、包み込むように支えてくれます。

座り心地だけでなく、置いておくだけでもサマになるデザイン性も人気の理由です。

size 幅56×奥行60×高さ77×座面高47(cm)

詳しくはコチラ

ダイニングチェア ナーラ

ダイニングチェア 「ナーラ」

お手入れ簡単なPU座面。ビンテージスタイルにピッタリのカラーをご用意しました。
座面と脚部に異なる素材をミックスしたおしゃれなデザイン。

size 幅49×奥行54×高さ80×座面高45(cm)

詳しくはコチラ

ダイニングチェア カルボ

ダイニングチェア 「カルボ」

お手入れ簡単なPU座面。ブラックのグレーの落ち着いたカラーをご用意しました。
座面と脚部に異なる素材をミックスしたおしゃれなデザイン。

size 幅50×奥行50×高さ80×座面高46(cm)

詳しくはコチラ

ダイニングチェア ペスカ

ダイニングチェア 「ペスカ」

ビンテージ感溢れるオリジナルデザインのダイニングチェア。
随所にちりばめられたフシやムラで使い込まれたこなれ感を表現しました。

size 幅49×奥行57×高さ84×座面高45(cm)

詳しくはコチラ
 

お客様の声

座っていてしっくりきます

女性

座っていてしっくりきますね。
腰に背もたれが当たる位置も良いです。
欲を言えばもう少し座面部分にクッション性が有れば良かったです。

結局これに

30代女性

実際に店舗で座った感じを確かめたあと、他店でも色々とさがしましたが、結局これに戻りました。
デザインも座り心地もコスパも非常に高い商品だと思います。
女性1人で組み立ても簡単でした。

気に入りました

おしりと背中が痛くならない座り心地の良いダイニングチェアを探していたところ、こちらの椅子に出会い3つ購入させていただきました。
前に使用していた椅子を一つだけ取っておいたので3つにしましたが、座り心地もサイズ感も見た目もすごく気に入ったので、もう一つ購入したいと思っています。

上品でよい感じ

白いダイニングテーブルで使用してます。
上品でよい感じです。
子供は座りにくい様ですが、大人は気に入ってます。

最終的にこれにしました

30代女性

すっきりしたデザインでお部屋に馴染みます。
背もたれがあり、ゆったりと座れて、クッションも程よいです。
脚のガタつきと引きずり音が気になります。初めから丈夫なフェルトがついてたらよかったです。

座り心地最高

座り心地最高です!
リビングにいる事が多く、クッションがへたった椅子でお尻が痛くなって…ストレスでした。
私は革の匂いが好きなので気になりませんが、子どもは最初嫌な顔をしていました。それも数日で慣れますので、大丈夫です!

最高に良い椅子

女性

以前も同じ商品で色違いを購入しました。主人だけ。
あまりの座り心地の良さで欲しくなり私も購入。
クッション性も良し背もたれもちょうど良い。最高に良い椅子でおまけにオシャレです。

通気性に優れたファブリック張りでノーストレス

肌触りが良く、通気性に優れたファブリック張りチェアをご紹介します。
夏は長時間座っても蒸れにくく、冬はレザーと違ってあまり冷たくないので、年中使いやすい素材です。

ダイニングチェア 「ラビオリ」

北欧風のニュアンスパステルカラーが美しい「ラビオリ」

通気性に優れたファブリック素材は、夏場でも蒸れにくくサラッとした肌触り。
やわらかい肌あたりで一年を通して快適でノーストレス。

ゆるやかに身体にフィットする形状と肘置き付きなのもポイント。腕や肩が疲れにくいつくりになっています。

size 幅57×奥行58×高さ83×座面高44(cm)

詳しくはコチラ

ダイニングチェア 「シンク2」

2色から選べるファブリックチェア。
座面には独立したクッションを重ねて底付き感のない、柔らかい座り心地で長時間座っても痛くなりにくいつくりです。

size 幅43×奥行58×高さ82×座面高45(cm)

詳しくはコチラ

回転チェア 「スフレ」

回転チェア 「スフレ」

グレーxブラックの落ち着いたカラーをご用意しました。
座面と脚部に異なる素材をミックスしたおしゃれなデザイン。

size 幅66×奥行65×高さ85×座面高45(cm)

詳しくはコチラ

お客様の声

とにかくかわいい

30代女性

ダイニング用にグレー2ブルー1ピンク1計4脚買いました。
とにかくかわいいです。家の雰囲気に合っていてお気に入りです。
ずっしり重いです。でも、100均で買ってきた椅子用のフェルトシールを貼ると簡単に動くようになりました。

広めでゆったり

テレワーク用にグレーを購入しました。写真よりはやや暗めに感じましたが、ほとんどイメージ通りでした。組み立ては脚を取り付けるだけなのでとても簡単です。
座面は硬めですが、広めでゆったりとしていて腰回りもしっかり支えてられている感じがします。
なにより見た目がとても可愛いので大満足です。

背筋がスッと伸びる木製背もたれで集中力アップ!

木製の背もたれは背筋が自然とスッと伸び、姿勢を正してくれるので集中力がアップします。
また、ダイニング空間にあたたかみをプラスできます。

ダイニングチェア「セブン」

ダイニングチェア「セブン」

天然木無垢材の質感が美しい「セブン」

木製の背もたれは背筋が自然とスッと伸び、姿勢を正してくれるので集中力がアップ。
背板のゆるやかなカーブが背中のラインにフィットし、クッション座面がお尻の痛みも軽減してくれます。

また天然木の、見て、触れて感じるリラックス効果で、仕事の効率もアップし、いいアイデアが浮かびそうですね。

size 幅47×奥行52×高さ78×座面高44(cm)

詳しくはコチラ

ダイニングチェア 「フローラ」

ダイニングチェア 「フローラ」

素材感のある天然木アルダーをふんだんに使ったオリジナルダイニングチェア。
充実の機能と組み合わせ自由なカラーバリエーションが実店舗でも大人気です。

size 幅47×奥行52×高さ80×座面高44(cm)

詳しくはコチラ

ダイニングチェア 「ブルーノ」

木の風合いと温もりを感じるダイニングチェア。
身体を預けた時、自然とフィットするように背もたれ部分には、微妙な反りと曲線を設けた設計です。

size 幅46×奥行56×高さ86×座面高43.2(cm)

詳しくはコチラ

マナベネットショップ本店

ダイニングチェア

おしゃれなダイニングチェアが見つかる♪

タグ

-ダイニング, 椅子・チェア
-, , , , ,